一口馬主ライフ’18を振返ってみて

Free category

一口馬主ライフ’18を振返ってみて

今年の総決算の有馬記念がまだ終わっておりません、が!

一口馬主ライフ的には最後28日にブランメジェールが今年ラスト登場で有終の美を飾れるか、というところですね。

 

と、いうわけで、僕の一口馬主ライフ2018年を振り返ろうかと思います。

 

1月●ノルマンディー2次募集検討会の開催

シンザン記念をアーモンドアイが圧勝したあの日に検討会を実施。あまり検討結果については記憶がない。

サゼラックを複数口申し込んで買っていることから、私、まったく人の話を聞いていなかった模様。

 

2月●フェリーで小倉へブランメジェール応援に

小倉で1番人気に支持されたブランメジェールを応援するため大阪南港から門司港行きフェリーに乗船。

久々の福岡の空気にテンション上がるも、ブランメジェールちゃんは1000m戦で豪快に出遅れ掲示板にも乗れず。

弟との一言、「お兄ちゃんの馬、よわっ」

もれれ、アンチ弟と化す。弟、許さん。

 

3月●そんなブランメジェールの口取り達成、そして

小倉に次いで阪神に遠征してきてくれたブランメジェール。

どーせ差されるんやろーと思って見てました(嘘)全然期待なんてしていませんでした(大嘘)

が、こちらの思いをよそに逃げ切りで快勝。

 

見たか!クソアンチの弟よ!!(見てない)

 

初の口取りに参加させてもらいました。ウイナーズサークルの内側というのはやはり特別な空間で貴重な経験をさせてもらったブランメジェール、としてノルマンディーには感謝しています。

そして、感謝の気持ちを持ったまま11頭の出資馬の権利を放棄しノルマンディーを退会。旧もれれブログも閉鎖。

アンチの大勝利ですね。なお一番のアンチもれれは嫁であり、アンチノルマンディーだった模様。

 

4月●3歳馬がやばすぎる

ファントムメナス、ヴィアプライド、ロワセレストなど出走するものの2ケタ着順が続く暗いトンネル。

いつトンネル抜けるねん。

 

5月●その3歳馬から待望の未勝利勝ち馬が誕生!!

ファントムメナスが逃げ切り勝ちで2戦目にして変わり身を見せ未勝利勝ち。

ノルマンは退会はしたものの、同じ気持ちで勝利を喜べました、本当です、信じてくださいです。

またブランメジェールも1000万条件で2着と中々好調だったのがこの月だったみたい、収支のことはわからん!

 

6月●ホマレ、アインツェルカンプが続く

続いてホマレが東京で勝ち、アインツェルカンプも門別の交流戦で勝利を収めます。中々勝ちあがれなかった3歳馬でしたが、ようやく、ようやく光が見えてきたのがこの頃。

シルク、ウインやらいろんなクラブのカタログを集めだしたのがこのころ。カタログはインテリア。

 

7月●ブリリアントリリー勝ち上がり!芝で初勝利

3歳馬のいい流れは続きブリリアントリリーが狙った牝馬限定の未勝利戦を勝ち上がってくれ、これで3歳馬の勝ち上がりは3ヶ月連続で4頭目。一方で、トンネルから出てこれなかったミストレスメジャー、サラオクグッバイ。

ノルマンディーのメジャーエンブレムと思って出資しましたが、そんなものはいなかった。ただただ喉なりは残念でしたね。

一方、しれっとウインへ入会。

嫁と交渉し「1年1頭制度」を家庭内に引くことで一口馬主ライフを正式に再開。ありがとう、嫁。

しかしこの制度は半月後、シルク入会にて崩壊するのであった。ありがとう、ウイン。

 

8月●アインツェルダイブ

国分恭がアインツェルカンプの馬上からダイブして競争中止。豪快に落ちました。

そしてシルクも優抽馬を含め3頭抽選を受けて3頭とも落選。豪快に落ちました。

無抽選だったカラヴィンカの17に出資が確定し、シルク入会へ。

 

9月●スーパー未勝利終了

正直、ゴールするまでわからないのが競馬ですが、ヴィアプライド君に関してはどうにもこうにも中央では厳しかったもよう。

ありがとうヴィアプライド、地方でもがんばっ・・・障 害 挑 戦 ま じ か

 

10月●ウインツアー

初めてクラブのツアーに参加。

岡田本家にBRFグループのちょっと普通じゃない感じに触れることができ、とてもいい経験になりました。ちなみにCVFでは出資馬とふれあって何時間も馬の前にいてもいいなんてなんですの、この天国!

コスモヴューファームに魅了されました、また行きたい。

 

11月●余韻

牧場見学の余韻を引きずり、ずっと北海道に行きたいとつぶやく病気にかかりました。

そんな中あろうことか、グレートキャティの17をポチ。世代3頭となりましたが、嫁にはあまり怒られませんでした。北海道で接待したかいがありました。ありがとう、北海道。

 

12月●調子に乗ってもうひとポチ

ボーナスが振り込まれたのを確認し、フラワーウィンドの17をポチ。2頭も3頭も変わらんだろと余裕ぶちかましていたら、結構キレられました。1月には7.5万円のアクティビューティの17をポチろうと思っていたのに雲行きが怪しくなってきました。

年1頭やし、年が変わればいいかなと思っているのですが、ポイント還元を考えたら年内にポチっておいて、請求書は年賀状と一緒にくるくらいのタイミングにしてしまえば年が変わってるのでその作戦でいこうと考えています。我ながら天才的。

 

 

と、今年もいろいろと楽しい1年間でした。

来年は来年の風が吹いてると思うので、嫁のアンチ先が僕に向いてこないよう折り合いながら死なない程度に生きていければ、そう思います。

 

来年のチャレンジ

・全頭勝ち上がる馬をラインナップする

・地方馬主資格

・嫁と折り合う

 

これだなw

⬇︎ポチっとお願いします⬇︎





CATEGORIES & TAGS

Free category,

Author:


  1. アキュチャー より:

    壮絶な一年でしたね。嫁の怒りの矛先はまずはもれれさんでなく、一口馬主でもなくノルマンでしたか(笑)

    ブランメジェールが最近勝てなくなったのってもれれさんがいなくなったから説…

    年一頭、どこへやら?ですが、ポチった金額の半額を嫁に接待に使えば丸く収まりそうな気がした今日この頃。

    ブランメジェール、早く勇姿をみたい!

コメントを残す

関連記事

  • 43,180 view

アーカイブ

カテゴリー

今後のイベントはありません