ウインレーシング 馬探し

ウインツアー【厩舎展示】

今月のウインちゃんの会報は結構面白かったですね。

先日のコスモアクセスの17一気売れ事件(70口瞬殺)が冷静にクラブ側から分析されていて「へぇー」と思いました。

で、グレートキャティの17がここにきて、ツアー前が244口だったのが200口切ってくる形に。

おそらくツアー前後で一番売れてる馬だと思います。これはツアーの影響ですかね。確実に。

 

他はジワーーーーっと売れている形ですが、11月に入ればまた落ち着くのかな、と思ってたり。マイレージ特典の割引も変わるので。

 

さてさて、レビューとは別に厩舎展示で育成スタッフさんとのやり取りの中からいくつかブログにしたいと思いまーす(´∀`)

 

●アクティビューティの17

何より可愛いのです。

多分クラブが一番売りたい馬で、実際残ってる馬の中でも見た目に一番良さそうな馬(私見)。ある程度売れる算段が立つケイティブレイブの全弟ケイティローレルの17と比べると、こっちにプロモーションをかけたい理由はありますよね。そういった背景があって追加展示に連れてこられたんだと妄想。

適正的はダート中距離。芯がしっかりしていてどのスタッフに聞いても感触はいいとのこと。馴致から坂路入りは一番早い組みではないものの、今の所順調に立ち上げられている。これは確実だと思いますよ。

僕もこれは堅い馬だと思いまする。交流重賞の常連にって社長さんは言ってましたが果たして。

 

●ケイティローレルの17

これもCVF見学しにいった時に見てきました。ちょうど追い切りで坂路をハードに攻めた後だったので短期間のリフレッシュ放牧で休ませてるとのこと。

まだまだ緩くて、大型馬なので動きが良くなってくるのはまだ時間がかかる。絞れてきて軽くなってきたらまた動きも変わってくると思う。

あの言い方ではまだあんまり調教では動いてないのかなーって感じですかね。多分大型馬でまだ力強さ、筋肉の強さが足りないんでしょうかねぇ。時間はかかるかもしれませんが、いい馬なんでしょう。きっと。

 

●サマーソングの17

これも見てきました。

頑張って柵の外の草を食おうとした姿には感動した笑。

走るゴッホは幅がある馬。ゴッホ産駒は幅がないとダメ。馬体の形的にはいいと思う。今の所動きは特に目立つものでもない。もっと背中を使って動けるようになってトモの非力さが改善してきたらよくなる。

幅のあるゴッホ、ケツのでかいゴッホという点ではスタッフさんと共通認識でした。ただ、今坂路に入れた感じの印象ではそんなに目立つ感じでもないとかで、ポチの優先順位は後退しちゃいました。まだまだ変わっていく余地はあると思うので様子見!

 

●フラワーウインドの17

確かに毛むくじゃらの時よりは幾分良くは見えました。

最初は小さい印象だったけど、体も大きくなってきて大分良くなってきた。まだ不器用な面があって、もっと体を使えるようになってきて欲しい。安い所の馬だと面白い馬ですよ。

屋外パドックでしばらく眺めてたんですが、まだ見た目に小さい印象を受けました。大人しく人懐っこい所はすごく可愛かったですよ。

ポチ期限内にどれくらい良くなるのかですが、ちょっと欲しい馬が他にいる。この馬は春くらいに判断したいのでウインじゃなければなぁという感じ。

 

●フリーヴァケイションの17

上の全兄ほどの筋肉隆々の感じでもなかったです。ただ、バランスはいいですし、おそらくこれからつくところに筋肉が付いてくると見栄えがかなり変わってくると思いまする。

牝馬で残ってるところではフリーヴァケイションの17はいいですよ。スクリーンヒーロー産駒で走る馬は首の力が強くグイグイ持っていく。この馬もそういう所があるかどうか見てもらえたら。

首の力グイグイが大事のようです。 ぐいぐい。

 

●シャンパンセラーの17

ロージズインメイ産駒はダートで長くコツコツ稼ぐタイプになってくれる。こういう馬を1頭持っておくと長く楽しめる。値段の面でも楽しそうで、動きが良ければ個人的にも1口持ちたいです。

大きいところを狙う馬ではないみたいですが、決して未勝利で終わる感じの馬でもなく、堅実っぽいですよ。どうすか、ダートの掲示板でコツコツ狙いで!

 

●ノルウェーノモリの17

完成度が抜けている馬体をしている。それゆえ、どこまで伸びしろがあるのかなって感じはします。青木先生に預けるので期待はされてると思います。

や、確かに完成度は高く、バランスも良かったです。伸びしろがないのかなー?

ハッピートレイルズ牝系という山ほど重賞馬が出ている背景があり、この馬も言わば良血馬なんですよね。スケール感がどうかな。シニスターミニスターの良さは大物感ではなく堅実さだと思うのでキャラ的にもシャンパンセラーと被っちゃう気も。

 

こんな評価もあったよ程度で読み飛ばしてもらえれば。。。

⬇︎ポチっとお願いします⬇︎





CATEGORIES & TAGS

ウインレーシング, 馬探し,

Author:


コメントを残す

関連記事

  • 30,331 view

アーカイブ

カテゴリー

  • 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 2018年11月17日 東京競馬場
  • マイルチャンピオンシップ(GI) 2018年11月18日 京都競馬場