ウインレーシング 馬探し

ウイン2次募集動画寸評

ノルマン動画が出たタイミングでこれを出すことこそ快感である

ちゃんとノルマンもまとめるよ★

 

No.29シャドウリング の17

首と背中が連動し背中の屈伸運動は普通にできている。飛節は若干の伸びきらなさもありますが、トモの送り〜返しは良く可動域は大きい。

若干胴に対して脚が短めの低重心タイプで、キビキビした動きはいい。注文をつけるなら肩の動き、筋肉ですが、全体的な体の使い方はいいと思う。

 

No.30シャンパンセラーの17

飛節は伸びる馬。動き自体は小さいい感じだし、もう少し首を使って大きく動けた方が良い。前の肩は比較的良く出ているかな。パーツパーツはいいと思うので全身を使った歩様だったらもっとよかったのにと思う。

ダート路線なのでバネバネしい動きよりはこれくらい少し硬いくらいがいいのかもしれない。ちょと評価を下げた馬。

 

No.31チアフルの17

全身が揺れるようなバネ感があり、筋肉質な馬体からの印象と比べてもかなり柔らかさを感じる。

飛節はやや伸びきらない、そこを含めサンデー系っぽい。足先に柔らかさがあり、すごく芝に向いてそうな歩様。可動域は前も後ろもそれほど大きくはなく、肩も立っているのでこんなものだと思う。キビキビ歩けているのは好感。気性面はまだまだ幼さそう。うーむ。。。

 

No.32ノルウェーノモリの17

首の使い方はいいです、いい意味で柔らかくなくカッチっとしていてダートに向きそう。カタログにあるように、肉厚ではない印象なんです。後脚もすらっと伸びている。それよりも前胸が厚いのでこれでいいんだと思う。

全体として前足の捌き方が大きく、いいですね。これで坂路をグイグイ登るようだと結構やれるんじゃないですかね。ダート馬の中ではこれかなぁ。多分それなりに人気しそう。動画で割と評価を見直した1頭。

 

No.33プリティガールの17

ケツデカお化け。動画見てみるとすごく柔らかい動きをして、バネ感がすごい。手先の軽さ、柔らかさもあって芝のバトルプランなんだと思います。

後脚の踏み込み、返しもいいです。曲飛節ですね。イメージとしてこれはバトルプランなのかアドマイヤマックスなのかと考えたら、後者かな。トモのプルプル感なんかは特に。これが使える筋肉ならば動画の動き的にはこの馬が1番かな。

ただ、基本はダート種牡馬ではあるのでこんな特徴の産駒が走るのかまだ疑問。ツアーで判断。

 

No.34ベイビーローズの17

社長イチオシのコレね。

キビキビ動いていい馬ですねー!!でも一番わからない、いいのか悪いのかわからない笑。

ので、パス!!笑

 

No.35リヴァリーンの17

コレも結構いいと思った。今回いいと感じる馬が多い。首、背中がちゃんと動いていて、前の出がとても大きく良い。後ろも良く伸びている。飛節は伸びきらないですが、トモは良く動いている印象。

 

あんまり動きが小さかったりものすごく違和感を感じる部分が少ない募集だと思う。

 

No.36レッドマシェリの17

安い方のリアルインパクト。リアルインパクトよりも馬体の感じはディープっぽい。ただ動かすと普通。テキパキ歩いてる。

飛説はぎゅーんと伸びる。トモの可動域も広い。あまりお首は使われないタイプでしょうか?

 

関西馬がよかったけど、コレ見た感じでは関東馬の方が良さげだな。ツアーが楽しみー。

⬇︎ポチっとお願いします⬇︎





CATEGORIES & TAGS

ウインレーシング, 馬探し,

Author:


コメントを残す

関連記事

  • 36,159 view

アーカイブ

カテゴリー

  • ターコイズステークス(GIII) 2018年12月15日 中山競馬場
  • 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 2018年12月16日 阪神競馬場