ウインレーシング 馬探し

ウイン17年産2次募集ラインナップ公開(後編)

前編を投下してから10日が過ぎました笑。

その間、価格と関東関西の所属がオープンになり、少しずつ情報がオープンに。

小出しの秋inウインでございます。

リアルインパクト2頭とストロングリターン産駒が栗東へ。

シャドウリング やシャンパンセラーが関東にいってしまったのはちょっと残念…。

 

値段的に1枚抜けた存在のチアフルはこれ、N園先生のとこ、ですよね?笑。

 

プリティガールの2017 牡馬 520万円落札→1300万円募集

PDF

父:バトルプラン 母:プリティガール(母父:アドマイヤマックス)

3年連続でバトルプランがつけられて1頭目は未出走、一つ上の16年産の2歳馬が門別デビューで結果が全く出ず。初仔のマルメロは地方で数勝しているという形で、パッと見はこの血で中央は大丈夫なのかな?という形ではあります。

バトルプラン自身、濃い目のクロスを内包していますが、産駒で獲得賞金上位の馬はさらにここに重ねる形でNDやミスプロのクロスを重ねている馬が多いのが特徴。

母系のボトムは日本で脈絡と枝葉を伸ばしてきた牝系で活力の部分。個人的には手を出しにくい印象があります。

それでもサマーセールでの取引額はまずまずの値が付いており、出来自体は悪くないのかもですので、そこは馬体で見極めたいなと思っている。

出資するかどうかのラインで言えば、基本関西馬がいいので多分出資はしないと思います。

 

ベイビーローズの2017 450万円落札→1600万円募集

父:タニノギムレット 母:ベイビーローズ

落札額の割に募集価格は高く設定されてきました。ウインの値付けは割と素直で、いい馬にはいい値段がつき、いい馬には(ウイン的に)いい厩舎に入るのがセオリー。

と、考えれば前出のプリティガールの17よりは評価が高いのかな、なんて妄想してみたり笑。

この馬の血統に関しては、ロベルト×ミスプロ×ヌレイエフのトライアングル配合で今の日本のダートやパワータイプの活躍馬を多く出すニックス。(引用ブログ

ゴールドアリュールがヌレイエフ+ミスプロを持つ種馬で、ロベルト肌の繁殖に合わせることで数多くの活躍馬が出ているというのも、この組み合わせ。

コパノリッキー、エスポワールシチーはじめ、フリオーソなんかもコレ。

また母父のシングスピールも種牡馬としてはローエングリンやアサクサデンエンを出してるだけでなく、母父に入ってもシンハライトやシャケトラ、ローブティサージュなどなど非常に優秀。

ロベルト×サドラーズウェルズの相性の良さ(モーリス、スーパームーン)も考えると、配合自体は見所があると感じます。

タニノギムレットのここ数年の成績を考えたら旬を過ぎてしまった感もあるだけに、最後の大物になれるかな?

馬体は…

 

 

 リヴァリーンの2017  牡馬 620万円落札→1400万募集

PDF

父:ストロングリターン 母:リヴァリーン(母父:グラスワンダー)

ストロングリターン×母父グラスワンダーというザ★パワーみたいな配合。ストロングリターン×母父グラスワンダーの馬は中央でこれまで1頭だけですがデビューしていて、つい先日勝ち上がり。千葉サラで2000万円を超える価格で落札されたバットオールソー

結構馬体イメージは背中のラインが少し平坦になりすぎているのが、違和感に繋がっているかもしれないな、と。お尻の筋肉なんかは悪くないので実馬を見てみたい1頭。関西馬だし。

ボリクリっぽさが前面に出てダートの中距離くらいで稼いではくれませんかね?笑

 

ラスト!もう1匹のリアルインパクト

レッドマシェリの2017 390万円落札→1200万円募集

父:リアルインパクト 母:レッドマシェリ

中々母の産駒に活躍馬がおらず、結果が出ていない形。

リアルインパクト×(Special+ミスプロ)はありだと思っています。

馬体としてはトモ幅はあってまだ若干の腰高ではあるものの、全体的にリアルインパクトをしても薄い印象が。育成場からどう言ったコメントが出てくるのかは確認しておきたいかなと思います。

 

 

栗東縛りとまではしてませんが、基本的には関西所属馬で揃えていきたいなと思っているのもあって、気になっている馬が結構関東に寄ってしまったのは少し残念。

シャンパンセラーの17なんかは馬体的にも恵まれてそうなので普通に欲しかったんですけどね。

あ、そうそう!藤沢牧場の2頭、特にグランプリボスは別枠ですので笑。イケメン枠として考えますYO!!

厩舎が出揃ったら最終的に決断しようかと思います。

⬇︎ポチっとお願いします⬇︎





CATEGORIES & TAGS

ウインレーシング, 馬探し,

Author:


コメントを残す

関連記事

  • 30,331 view

アーカイブ

カテゴリー

  • 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 2018年11月17日 東京競馬場
  • マイルチャンピオンシップ(GI) 2018年11月18日 京都競馬場