ノルマンディー 今週の出走 近況

今週の出走と近況更新[2018.8.17-18]

今週の出走は1頭

□アインツェルカンプ
☆8/19(日)札幌・3歳上500万下(ダ1000m)国分恭介騎手
12日(日)に札幌競馬場のダートコースで4ハロン58.9-43.1-13.5を単走で馬ナリに追われ、15日(水)にも札幌競馬場のダートコースで5ハロンから併せ、67.8-52.2-38.3-12.3を一杯に追い切りました。「先週でも使えたくらいでしたが、レースまでもう2本追い切りを重ねることにし、日曜日は軽め、そして水曜日は併せ馬でビッシリと稽古をつけました。ともに馬場は悪かったものの、走り自体に影響はなかったようで、昨日は相手を追走してこちらが先着と納得のいく内容でしたね。状態は更に上向きといった印象です。今回が昇級初戦。相変わらず調教ではモタれる仕草は見せていないので、あとは本番でも同じように走れるかがカギになると思います」(牧田和弥調教師)

普通の昇級戦とは違い、地方交流を勝ち上がっての昇級戦。

回ってくるだけ、かな?ん?

何かの間違いでは?

 

 

★その他の馬の近況更新

先週の3着と好走したブリリアントリリーはレースの反動が出ているようで外厩へ、一旦リフレッシュ。

一方次走に向け、ホマレ・ファントムメナスは”じっくり”と外厩・小野町で乗り込まれている形。この辺はすぐってに上のクラスでもという馬ではなさそうなのでパワーアップが優先かな?

スーパー未勝利を目指してヴィアプライド選手が帰厩。もし次ダメでも障害練習してるからそのまま障害レースへという未来は、、、流石になかろう

 

2歳馬って試験的に夜間放牧を早めにやめた組と去年通りやった組があるとの話をちらっと聞いたことがあるけど、あれは本当だったのかな?

体質や負荷に対する体力的な部分で進み具合に差があるだけ、のような?

タイドオブハピネスが1勝して地方でもライズインザノースも順調にレースをこなしていて、船出としてはいい一方で、それ以降があんまり続いてこないのはちょっと心配だったり…?

 

そんな感じー。

⬇︎ポチっとお願いします⬇︎





CATEGORIES & TAGS

ノルマンディー, 今週の出走, 近況, , ,

Author:


コメントを残す

関連記事

  • 30,331 view

アーカイブ

カテゴリー

  • 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 2018年11月17日 東京競馬場
  • マイルチャンピオンシップ(GI) 2018年11月18日 京都競馬場