ウインレーシング シルクレーシング ノルマンディー

お盆休み

2018年8月14日

お盆はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は今日とてTLがポチり報告であふれておりましたが…。

 

□シルクホースクラブ

8月14日はシルクのいわゆる1.5次が既存会員限定に解禁。

結構な売れ行きで満口馬も続出。

優抽馬制度の導入により、1頭目を持てる可能性は高まった一方で、2頭目以降、実績で引っかからない一般抽選になった馬は【200口-優先口数】を巡っての抽選になるので、そのハードルは高くなったのかな、と。

ともすれば、もうちょっと欲しいなと言う層にはこの1.5次は非常に重要な意味合いとなるのかもしれないですね。

お盆は自宅を空けているため抽選結果はまだわからないですけど、ちゃんと書類が間に合っていれば1頭は出資できているはずで、明日から一応争奪戦?に参加はできるものの、、、

欲しいなと検討していた馬は1次&1.5次で売り切れてしまったので、残念ながらシルクはこれでおしまいかな?さて、優抽含め結果が楽しみです。

 

非出資馬の近況をあまり気にしないでいい楽さが素晴らしい

 

 □ウインレーシング

何かと渋いと噂のクラブですがw

一番様子見をしやすいクラブ…のはず。

今で募集中止の1頭を除き7/27頭が満口(26%満口)とまだ3/4が満口になっていないのと合わせて、ノーザン系クラブの募集時期には中々に売れ行きが鈍るので、様子見パラダイスです。

馴致が終わってCVFの急坂を登れるかどうか、ここで一つの分岐がやってくる(んですよね?)と思うのでそれまでは平和な世界。

 

一応、関西馬を中心に何頭か様子見。ここは近況を見守りながら妄想して楽しめそうなので今後ブログでも書いていきないなと思います。

 

□ノルマンディー

リストが9月上旬に出て10月頭に専攻の募集期間かな。ただ今年はツアーを少し早い時期にやるかもと言う話もちらほら。募集スケジュールは早まるかも?

一応、これ欲しいなと言う馬がいれば出資すると思います。今の2歳と並行して様子見かな。

 

今の2歳で残ってる馬でもそれなりにゼロベースで見たい馬もいるので、ちょっと営業マンしようかなと思います笑。

 

そんな感じー。

とりあえずお盆休み後半は来週のサマーセールに向けて面白そうな馬をピックアップしながらウイン、ノルマンの残口馬でも眺めてようと思いますー。

 

⬇︎ポチっとお願いします⬇︎





CATEGORIES & TAGS

ウインレーシング, シルクレーシング, ノルマンディー,

Author:


コメントを残す

関連記事

  • 30,333 view

アーカイブ

カテゴリー

  • 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 2018年11月17日 東京競馬場
  • マイルチャンピオンシップ(GI) 2018年11月18日 京都競馬場