ノルマンディー 今週の結果

ブリリアントリリー逃げ粘る[2018.8.12]

(PSPS-KIZUNAさん@pfm-psps twitterより)

 

□8月12日新潟7R 芝1800m

好スタートですっと前目につけてそのままハナを主張、期待していた通りの展開。が、一方で1番人気のクイーングラスも先団外目にポジションをとってきたのも見える。

内には勝った5番ミネット。

1000m1.03.4というこの距離、このクラスでも結構なスローペースに落とした大野Jとブリリアントリリー。このタイムを見たときこのクラスでも前は止まらない流れになると思い、正直勝ったと思ったよね。

きっちり残り200mで捕らえられ3着。この展開ではディープインパクト産駒がキレでは勝ります。

着差は0.2秒、ラスト2ハロンで10秒台が出る流れ。まさにラスト4ハロンヨーイドン。上り勝負にってライスと3F33.3秒という部分ではこれがこの馬の終いをまとめ上げる限界だったかな。

逆にこの0.2秒の差、序盤にもう少し後続を離せていたら?とたらればは尽きません。ただ昇級初戦で3着と結果は悲観するものではないかも。もう少し序盤飛ばしてもこれくらいでまとめられるのなら十分勝ちきれるだけの力はありそうです。

 

そううまく行かないのも競馬。

次走にまた期待。紫苑Sは厳しいかな?笑。

 

詳細なレース回顧はぜひらくださんのブログにて!

結果(18.8.12) ブリリアントリリー 3着

 

結構惜しいレースしてたと思う。

 

 

※PerfumeのPSPSと言えば、Perfect Star Perfect Stayle.

中田ヤスタカ大好きもれれ的にはPerfumeの曲の中では一番これが好きな古参じじいだったりする。

⬇︎ポチっとお願いします⬇︎





CATEGORIES & TAGS

ノルマンディー, 今週の結果,

Author:


コメントを残す

関連記事

  • 30,331 view

アーカイブ

カテゴリー

  • 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 2018年11月17日 東京競馬場
  • マイルチャンピオンシップ(GI) 2018年11月18日 京都競馬場