ノルマンディー 未分類

(Nor)出資馬近況更新 未勝利戦も大詰め

2018年8月10日

ノルマンちゃんの愛馬たちの近況更新でございますぅー

 

□北海道ツアー組

ディライトラッシュ/ブランメジェール:ノルマンディーファーム

ディライトラッシュは札幌開催に向け調整中、ブランメジェールはオーバーホール。秋〜冬開催で復帰かな?

セルヴァ/ミラクルパレット:オカダスタッド

しばらく時間かかりそうですー。

 

□3歳未勝利チーム

まず気になるのがロワセレスト。強い調教を課すとどうしても足元にダメージが残ってしまいペースアップもままならず。

思い返せば牧場で育成してた時からずーっと脚元に怪我を追っていたので、このタイプの脚元はやはりリスクだったか?今後の出資に関して反省点であり、次に活かしていきたいと思う。もうだいぶ厳しい感じですね。

未勝利チームからもう1頭ヴィアプーこと、ヴィアプライドさん。前走、レース前に挫石を起こしてしまし松風で調整中。ラストランに向け調整中と思いきや障害練習も、と。もう少し衝撃にヴィアプー伝説を見れるんですね(驚愕)コレがノルマンらしさなのか、ちょっともうお腹いっぱいだよ笑。

残り1頭がコーラルフィーユ。札幌で未勝利戦の出走スタンバイ中。多分次がラスト。メンバーに恵まれつつ滑り込みで出走が叶う奇跡よ起これ!!

 

ロワセレストへの期待ってやっぱり他の出資者の人のお話を聞いてても、大きかったなーと。エースになってくれるくらいの期待を持っていたけどな笑。

やはり馬は値段じゃないな、と。ただリスクは取って行った先に得られる成果はあるのも事実なんだなー。難しいね。

 

□チーム500万下

ブリリアントリリーは今週出走、アインツェルカンプは札幌で除外になりスライド。

一度500万条件のレースを経験したファントムメナスは秋競馬までじっくり調整されることに。まあ、若干放置気味ですね笑。現状、500万条件でも壁にぶつかっている形なので、まずはしっかりと半年のディスアドバンテージを取り戻して欲しいっすね。500万の壁を越えて1000万条件の掲示板に乗れる馬になって欲しいしそのポテンシャルはあると思うのだけど。

ホマレは現在小野町で調整中。メンタル面の成長の様子が綴られておりいい感じ。兄同様上のクラスでもやれていい馬なので実は一番期待している馬だったりする。復帰戦観戦しにいきたいのお。

 

この時期になると3歳未勝利戦の終わりが見えているだけに、若干の悲壮感が漂いますね。

今年は例年以上に地方引っ張りが多くなりそうで、どれくらい中央に再転入できるのかな。

 

まだまだ15年産は終わらないぞーっと。

さて、最初の1勝はシークエルでしたが、最初の2勝目はどの馬になるのか。。。

 

⬇︎ポチっとお願いします⬇︎





CATEGORIES & TAGS

ノルマンディー, 未分類,

Author:


コメントを残す

関連記事

  • 30,331 view

アーカイブ

カテゴリー

  • 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 2018年11月17日 東京競馬場
  • マイルチャンピオンシップ(GI) 2018年11月18日 京都競馬場